FC2ブログ

Metallicbody習作

メタリックカラーの表現って本当に難しい。グレーのようでグレーではない。
ブラーが掛かっているようでも背景の写りこみはしっかりしている。
 

でも今日悩みの種だったメタリックの表現に、納得のいく表現方法がようやく見つかった。
前作のGT3で練習がてら再レンダリングしてみた。
 

 
次回作はシルバーが似合う車、GTRとかマクラーレンとかBMWとか・・・・あれ?
シルバーメタリックって、どんな車にでもにやうんちゃうか (?_?)
 
 
 
 

Porsche356 再レンダリング

Porsche356をGT3と同じくスタジオ撮影風に再レンダリングしました。
サイトギャラリーに4枚Upして有ります。http://www.carsmode.com/
 

物がきました

今日からGW、早速「COBRA TYPE3」の取り付け。わくわく
写真は物と今回用意したツール
実際に使ったのは12mm、14mmのメガネレンチ、12mmスパナ、8mmのヘキサゴンレンチ、CRC
有れば便利とだ思ったのは、12mmのラチェットレンチで、コマの部分が丈の長いやつ
 

 
先ずはノーマルパイプの取り外しから
ジャッキアップはせずにダンボールを敷いて作業開始
吊ゴムにCRCを吹き掛けて下準備しておきます。
触媒とテールパイプを繋げている12mmのナット2本をメガネレンチで外す
後は力任せに吊ゴムごとテールパイプをエッセから剥ぎ取ります
 

 
テールエンドを取り付ける前の下準備として、付属の吊ゴムを本体に取り付けておきます。
このとき裏側から12mmのナットで取り付けるのだけど、コマ丈の長いラチェットが有ると便利。
 

 
作業時間は1時間程
これでエッセに似たポルシェの完成 ウットリ
肝心な音は意外とノーマルでチョット拍子抜け
 

 
 

D.T.M ハイブリッド デュアルEX COBRA TYPE-3

愛車エッセ号のマフラーをネットで注文しました。
 
形は、二昔前に「アバルト出し」と呼ばれてた「センター出しデュアルタイプ」ってやつです。
 
物はパワーハウスD.T.Mの 「ハイブリッド デュアルEX COBRA TYPE3」
なまえは長くてややこしいけど、COBRA(蛇)のアバルト(サソリ)出しってのも更にややこしい。
 
今年のゴールデンウィークは、エッセ号のプチ改造で遊びます。(^^♪
 

 
 

Brembo

kan**90さんに影響されて穴あきディスクローターがほしくなりました。
Bremboもどきですが
まあミシュランパイロットに引き続きパーツコレクションの第二段といった所です。
 

 
画像が見にくかったから、軽くレンダリング
 

 
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazu88

Author:kazu88
性別:男性
血液:A
趣味:お酒と車弄り
生活圏:神奈川県

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -