Porsche934RSR 6
さて今週はバイラントのUVマップを作ってみましたよ
正確な発音は「バイラント」ではなく
「ヴィヨント」が正しいらしい、ドイツ語って難しいね
UVマップもイエガーマイスターと共通にしたかったけど
フェンダーストライプのマッピングがピンボケになってしまい
仕方なく別々にしました(T_T)
苦労したのは兎のマスコット
Webでいくら探しても見つからず
仕方なく最後の手段
書斎の机の片隅においてある
京商ミニッツレーサの934Vaillantに書かれている
兎のマスコットをデジカメでマクロ撮影
それをフォトショップで加工して間に合わせました
来週からは、こいつらをレンダするための
背景作りに挑戦してみたいけど
あまり自信ないです(^_^;)
ではまた
Porsche934RSR 5
こんばんは、連休楽しんでますか
毎日聞いているFMやインタネットラジオでは
バレンタインデーの話題で持ちきりだけど
自分には関係ないし、どっぷりとmodo三昧ですよ
さてと今週は934RSRのUVマップです
虎の敷物みたいでしょ
よく鯵の開きとか言いますけどね
イエガーマイスターなかなかいい感じです
こんどバイラントにも挑戦してみようかな
しかしmodoのUVエディタはよくアボートしてくれますね
アボートするタイミングは特に決ってはいないようですが
エッジの縫合のときにたびたび落ちてくれました
はらはらしながらの作業でした
最新バージョンでは改善されているんでしょうかね
UVリラックスツールの使い方もようやく理解できました
これからはUVエディタを色々と研究してみようかな
さてあとはレンダリングの背景さがしです
バッチリするのが無かったら背景なしです
Porsche934RSR 4
オーマイガー!!
レンダリングで「メモリ不足エラー」が発生
調子に乗って作り込みしていたら
ポリゴン数が増えすぎたようだ。
懲りすぎたラジエータ(オイルクーラー?)を削除するとか
外側からは絶対に見えないポリゴンを削除するなどの
応急処置で何とかエラーは回避できたけど
この先UVマッピングとか大丈夫かしら?
テストレンダリングを見れば
もうばればれだと思うけど
最終目標はイエーガーマイスターです。
それから突然CG-Cars.comが閉鎖されたようだ
CG作品の投稿先が無くなって残念です。(T_T)/~~~