Porsche997
夏の猛暑にへたばりながら
EsseにうつつをぬかしていたらすっかりCGが疎かになってしまいました。
それではということでPorsche997です。
テンプレートにしたのはAutoartのミニカーです。
デジカメで撮影後Photoshopで加工してとりこみました。
もうテンプレートがなければモデリングできない体になってしまいました。
http://www.carsmode.com/にボディワークのチュートリアル追加しました。
スポンサーサイト
ホットハッチ買っちゃいました!
ホットハッチ買っちゃいましたよwww。
近頃はインポート物のホットハッチが目白押しだけど、
おいらのハートを射止めたのはダイハツEsseカスタム5MT。
ほんでもってこの装備で車両価格が\990,000 なんてお買い得なんでしょ。ス・テ・キ
納車は猛暑真っ盛りの9月の最初
補助金はギリギリセーフ、でも振り込まれるまで2ヶ月かかったよ。
普段あまり乗る機会がないけどかれこれ300km近く走った感想は
とにかく面白い!、MT最高!、エキサイティング!、でも足元ふにゃふにゃなんだなこれが。
高速でコーナーに突っ込むと死ぬかと思います。
世の中のありとあらゆる乗り物(高速で移動する)には必ずと言っていいほど、
横揺れ防止装置がついています。 俗にスタピライザーと呼ばれる物です。
でも低価格を売りにしているEsseにはそんな高級な部品はついてないんです。
ほんでもってEsseのチューニングでは定番中の定番、フロントスタピライザーを付けました。
物はAutoaceと言うアフターパーツメーカーから\17,000で販売されているのを、
タイヤ館で取り寄せから取り付けまで面倒見てもらいました。
でも店の兄ちゃんは最初、スタピが付いてない車がいまどきあんのかよってな顔してたっけ。
とにかくなんとか取り付け完了、
すると効果覿面、ハンドリングはたちまち普通車の様になったのです。
これが前から見たところ
一番気に入っているのがこの後ろ姿です。
ルーフスポイラーがキマッテル!
これがスタビライザーの画像。
左前輪部から見たところの赤いバーがそれです。
これからも少しずつ弄っていこうかなんて思っています。