FC2ブログ

Porsche356 再レンダリング

Porsche356をGT3と同じくスタジオ撮影風に再レンダリングしました。
サイトギャラリーに4枚Upして有ります。http://www.carsmode.com/
 

スポンサーサイト

物がきました

今日からGW、早速「COBRA TYPE3」の取り付け。わくわく
写真は物と今回用意したツール
実際に使ったのは12mm、14mmのメガネレンチ、12mmスパナ、8mmのヘキサゴンレンチ、CRC
有れば便利とだ思ったのは、12mmのラチェットレンチで、コマの部分が丈の長いやつ
 

 
先ずはノーマルパイプの取り外しから
ジャッキアップはせずにダンボールを敷いて作業開始
吊ゴムにCRCを吹き掛けて下準備しておきます。
触媒とテールパイプを繋げている12mmのナット2本をメガネレンチで外す
後は力任せに吊ゴムごとテールパイプをエッセから剥ぎ取ります
 

 
テールエンドを取り付ける前の下準備として、付属の吊ゴムを本体に取り付けておきます。
このとき裏側から12mmのナットで取り付けるのだけど、コマ丈の長いラチェットが有ると便利。
 

 
作業時間は1時間程
これでエッセに似たポルシェの完成 ウットリ
肝心な音は意外とノーマルでチョット拍子抜け
 

 
 

D.T.M ハイブリッド デュアルEX COBRA TYPE-3

愛車エッセ号のマフラーをネットで注文しました。
 
形は、二昔前に「アバルト出し」と呼ばれてた「センター出しデュアルタイプ」ってやつです。
 
物はパワーハウスD.T.Mの 「ハイブリッド デュアルEX COBRA TYPE3」
なまえは長くてややこしいけど、COBRA(蛇)のアバルト(サソリ)出しってのも更にややこしい。
 
今年のゴールデンウィークは、エッセ号のプチ改造で遊びます。(^^♪
 

 
 

Brembo

kan**90さんに影響されて穴あきディスクローターがほしくなりました。
Bremboもどきですが
まあミシュランパイロットに引き続きパーツコレクションの第二段といった所です。
 

 
画像が見にくかったから、軽くレンダリング
 

 
 

Porsche997 17


 
緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェ♪
と言う訳で今回はボディカラーを赤にしてみました。うそ(^_^;)
本当はシルバーメタが上手く作れませんでした。(-_-;)
 
carsmodeのギャラリーに新作4つUpしました。
見にきてください。 http://www.carsmode.com/
 
さて次は何を作りますかね?
 
 
 

Porsche997 16

インテリアをUpしました。
まあなんとなく雰囲気でてるかなぐらいで止めときます。単なる負け惜しみです。
正直インテリアはかなり根性を入れてかからないと、途中で製作意欲が萎えてだめですね。
インテリアから作り始めるのも一つの方法かも。
 

Porsche997 15

今日はちょっと休憩です。写真は普段CG製作している机上の風景です。
モニターは、約十年来使い続けているナナオの17インチです。
BUFFALOのスピーカーは、安物ですが、いい音でます。
大体は、radikoやOTTAVAなどを聞きながらCGモデリングしてます。
 

 
先週の木曜日から、わけあって大手町へ通勤しています。
仕事場のビルの窓からスカイツリーが良く見えます。
さすがに他を圧倒するでかさです。
 

 
でも先の大震災を思うと、なんだか人間のおごりと言うか傲慢さみたいなものを感じてしまいます。
あれだけ頑丈に作った津波堤防は自然の力のまえでは痛々しいくらいに無力でした。
最先端の科学技術を結集したはずの原発は、まるで解き放たれた野獣のように、
もはや人間の手に負えない有り様です。
(※現場で対応に当たられている方々には、大変に感謝いたします。)
願わくは、墨田区のこの塔が、バベルの塔にならないことを祈ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazu88

Author:kazu88
性別:男性
血液:A
趣味:お酒と車弄り
生活圏:神奈川県

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30